読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳だれ 「まる見え女学園=欅学園」説

徳山大五郎の財布が発見されたのぞき専門の風俗店「まる見え女学園」。 橋部が一度平手友梨奈に発見され、刑事に持って行かれた監視カメラを、リスクを負ってまで再設置したのはなぜだろうか。 橋部は盗撮映像を使ってビジネスをしていたのではないだろうか…

「徳山大五郎を誰が殺したか?」欅学園の闇

「徳山大五郎を誰が殺したか?」は最終回を迎え、徳山大五郎の死の真相が明らかになった。しかし、欅学園の闇がさらに深くなった。

「徳山大五郎を誰が殺したか?」反省会

毎週日曜日の楽しみだった「徳山大五郎を誰が殺したか?」、ついに最終回を迎えてしまった。今まで推測してきた内容の答え合わせをしながら、結局解けなかった謎を挙げていく。

徳だれ検証「徳山の携帯を持っているのは誰か?」

第8話のラスト、徳山大四郎にメッセージが送られた場面で長濱ねるは徳山大五郎のスマホを持っている犯人を見つけていたが、第10話ラストでようやく明らかになった。

「徳山大五郎を誰が殺したか?」の主な謎

「徳山大五郎を誰が殺したか?」は9話まで進み、いよいよ物語の終盤に向けてラストスパートを掛けてきた。ここまでに提示されてきた主な謎を整理し、推理してみたい。

徳だれ 副担任の神崎とつながっているのは誰か?

5日目の放課後、裏口入学の疑いをかけられた菅井友香に副担任の神崎は入試結果を見せ、試験に合格していたことを伝えた。その後、それを仕掛けた生徒に神崎が怒る描写がされている。

徳だれ 長濱ねる不登校の理由についての推測

「徳山大五郎を誰が殺したか?」、長濱ねるは第6話では普通に登校するようになったが、不登校になった理由は未だに明かされないままである。 第1話の徳山の遺体をロッカーに隠すシーンでは、長濱ねるが3年になってから一度も学校に来ていないこと、その理由…

「徳山大五郎を誰が殺したか?」時系列まとめ

「徳山大五郎を誰が殺したか?」、Amazonプライムビデオ先行配信では5話まで進み、物語は中盤へと差し掛かった。 劇中では徳山が殺されて4日目に入り、出来事や証言が揃ってきた。これを時系列でまとめて推理に役立てたい。 ※8月14日、第6話の配信を受けて4…

「徳山大五郎を誰が殺したか?」3年C組21名 衣装・アクセサリーまとめ

「徳山大五郎を誰が殺したか?」では、一見メンバーがわからないようなアップの画が多く挿入されている。身につけている衣装やアクセサリーから誰か割り出せるよう、まとめてみることにした。 オープニングのクレジット順に掲載。

「徳山大五郎を誰が殺したか?」オープニング登場人物分析

欅坂46初主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」が7月16日にテレビ東京系にて放送開始された。それに先立ち、Amazon プライムビデオでは7月10日から配信されている。 この「徳だれ」はミステリードラマ仕立てで、オープニングが非常に格好いい。意味深な…