読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳だれ 副担任の神崎とつながっているのは誰か?

5日目の放課後、裏口入学の疑いをかけられた菅井友香に副担任の神崎は入試結果を見せ、試験に合格していたことを伝えた。その後、それを仕掛けた生徒に神崎が怒る描写がされている。

神崎 面倒くさいことさせないで。友情とか絆とかそんなの興味ないくせに。入試データを持ち出したことがばれたら私がクビになるのよ。
f:id:OneOfThem:20160829012304p:plain

このシーンの一部を画像処理し、見やすくしたものが以下。
f:id:OneOfThem:20160829021156p:plain
生徒はスカートと足の一部しか映っていない。

読み取れる特徴は、紺色のソックスで長さは膝下近く、スカートも膝くらいまであり長めということである。
生徒の衣装は1話から変わっていないようなので、過去に当ブログでまとめたデータ*1を参考に除外される生徒を挙げる。

原田葵 紺のクルーソックス
小池美波 灰色のハイソックス
齋藤冬優花 白のルーズソックス
鈴本美愉 紺のクルーソックス
志田愛佳 灰色のソックス
上村莉菜 紫色のハイソックス
土生瑞穂 白のクルーソックス
米谷奈々未 白のソックス
長沢菜々香 白のハイソックス

神崎とつながっているとすれば、新しいクラス目標を持ってきたときに反応が悪かった生徒も除外される。

f:id:OneOfThem:20160829021612p:plain
小池美波・菅井友香・小林由依・今泉佑唯渡邉理佐・齋藤冬優花・尾関梨香・鈴本美愉・志田愛佳 

残るメンバーは、
平手友梨奈石森虹花守屋茜・織田奈那・長濱ねる佐藤詩織・渡辺梨加
の7名となる。

神崎が「友情」や「絆」といった言葉を持ち出すことからみると、やはり仲間の信頼を押し出す佐藤詩織だろうか。