徳だれ 「まる見え女学園=欅学園」説

徳山大五郎の財布が発見されたのぞき専門の風俗店「まる見え女学園」。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/O/OneOfThem/20160810/20160810011136.png

橋部が一度平手友梨奈に発見され、刑事に持って行かれた監視カメラを、リスクを負ってまで再設置したのはなぜだろうか。

橋部は盗撮映像を使ってビジネスをしていたのではないだろうか。「まる見え女学園」で稼いでいたとしたら、参宮橋校長に「学校運営に必要っててめぇ関係ねぇだろ!」と言い放った理由もわかる。

欅学園=まる見え女学園として考えてみた。

表向きは風俗店だが、常連客向けの裏サービスとして、リアルな女子高の盗撮映像を見せているのが「まる見え女学園」。
徳山がこの店に通い詰めていたのは、この証拠を掴むためだった。
徳山が死んだのは、橋部にとって好都合。さらに、渡辺梨加が殺人に偽装し平手友梨奈が犯人捜しを始めたため、思ってもみなかった群像劇ができた。

欅学園3年C組の1週間を見てきた視聴者は、まる見え女学園の客といえる。
徳山大五郎の財布の中にあった会員証はスタンプが12回押されていた。 「徳山大五郎を誰が殺したか?」も、全12回。
f:id:OneOfThem:20161001032608p:plain

すべて見終えた私たちは「まる見え女学園の常連客」と言えるのかもしれない。

f:id:OneOfThem:20161001032412p:plain

齋藤冬優花「常連かよ」